2012年10月21日日曜日

中国語教室選びのポイント


中国語教室ってどう選べばいいんでしょう?

最近UT外国語学院に無料体験レッスンを受けに来ていただいている方の中にもいくつかの教室で迷っている方を見受けられます。

いくつか自分の中で重要な選ぶポイントを決めて、教室決めをしましょう。
迷っているなら早く教室にかよったほうがいいですからね。

よく重要視されるポイントは次の4つです!

1、通いやすい場所にあること

 中国語を効率的に身に付けるならできれば週2~3回通いたいところ、通勤・通学の途中にあるか、時間帯は適切かを見分けることが必要です。なるべく自分のライフスタイルの途中にある教室のほうが通学のストレスが軽減され楽しく通うことができます。

2、楽しく通えること

 何事にも言えますが、もっとも大切なのは楽しく学べる事かと思います。せっかくお金と時間を使って契約しても楽しく勉強できないのではおのずと気持ちも入らず足も遠のいてしまうものです。中国の方は日本人より話し好きでサッパリとした方が多いです。中国語教室の講師の方はおおむね明るくて元気ですので心配せずにどんどん話すことをお勧めいたします。

3、料金は適切か?

 語学教室の値段ほど受講してみないと安いのか高いのか分からないモノはないのではないかと思います。
 もちろん低価格の方が通いやすいですが、一方で中国語教育のノウハウや経験を蓄積しているスクールのほうが短時間で効率的に勉強させてくれるでしょう。
 短時間で覚えら得れるほうが結局は安い買い物になることもあるでしょう。もちろん授業料が安い=授業の質が悪い、分けではありません。掲載されている授業料だけでなく内容と自分の今のやる気!必要度!を考慮していくつかの教室に相談されてみることをオススメします。
 
 また、中国語教室ではあまり聞かないのですが英語教室などでは会社の倒産や高額な契約をさせられてしまうケースもあるようです。
 語学教室は自分の目的とスタイルに合った教室が最適でありですが、授業を受けてみないと自分と合っているのか判断できない場合も多いです。最初はお試しコースの利用や長期のコースを申し込まずに必要な授業のみを選択してから判断されると間違いが少なくなるかと思います。

4、講師はネイティブか?
 
 中国語は英語と違いまだまだ日本では触れる機会がおおくありません。
なので、上達するために必要な「生の言語に触れる」という行為が達成されにくいのが事実です。
そこで、教室選びの際に重要視してほしいポイントは、ネイティブ講師かどうかです。

実際は日本語も話せるバイリンガル講師がベスト!
日本語が全く話せないと不安ですしね。(すごく上達スピードは早いと思いますが)


さて、以上の4つが教室選びのポイントです。
ぜひ参考にしてください。

そしてそんな上記のポイントをすべて満たしているのは国分寺にあるUT外国語学院です。

┏━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃   お知らせ   ┃                                  
☆━━━━━━━☆  ■□  UT外国語学院 からのお知らせ  □■
┃ オトク情報 ┃
┣━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃無料体験レッスン  → http://ut-gaikokugo.com
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


0 件のコメント:

コメントを投稿